大人にきびにプロアクティブ化粧品

« 敏感肌には無添加の化粧水 | メイン | 敏感肌の化粧水 »

プロアクティブ化粧品が大人にきびのケア用品として タレントの眞鍋かおりさんがCMしている効果もあってか人気がありますね。

でも、プロアクティブは口コミでも使用感にクセというか特徴があるようです。 クレーター にきびは難しいけど、 にきび跡の色素沈着に効くことでも評判です。

大人にきびにプロアクティブを使い始めて、 皮膚が赤くなったり痒くなったり、 皮がむけたりするという感想が多いですね。 プロアクティブを使い始めてこんな症状が出たのに 「私には合わないのではないか」と驚いて、 使うのを3日坊主で止めてしまう方もあります。 これは好転反応というべきでしょうか。

もちろん、プロアクティブを使ったことのある人すべてに 現われる症状ではなく個人差はあります。 プロアクティブの特徴を予め知っておくと惑わされずによいでしょう。

プロアクティブ化粧品には、 過剰な皮脂や古くなった角質層を取り除く作用があるので、 使い始め当初、ヒリヒリしたり皮がむけるという 反応が出やすいのでしょうか。

最初の一週間ほどですので、 それを乗り越えるとプロアクティブで大人にきびが改善してきたと 語る方が多いです。

プロアクティブを使うと、 肌が乾燥してかさかさしたりするという方も多いです。 大人にきびの発生や悪化の原因となる過剰な皮脂の分泌をおさえるので、 どうしても肌が乾燥しやすくなります。

プロアクティブは皮脂の分泌を調整する作用があるんですね。 大人にきびに使用するときは化粧水などでしっかりと保湿することです。思春期 にきびにもプロアクティブは効果が期待できます。

サイトTOPへ