フォトRF脱毛

« 国民皆パソコン保有時代 | メイン

フォトRFが医療レーザー脱毛に取り入れられ始めています。
フォトRF脱毛とはどんな脱毛なのでしょう?

しばらく前は医療レーザー脱毛といえば アレキサンドライトがポピュラーでした。

最近は、福岡脱毛の口コミでも窺い知れるように、 福岡の脱毛クリニックでも波長の長いダイオードレーザーが普及してきています。 波長が長いということは、より深部にある毛根にもレーザーが届くわけですので、 毛根が深い部分にまで達するムダ毛も処理できるんです。

医療レーザー脱毛の世界も急速に脱毛医療技術が進歩しているんですね。
しかも最新型のダイオードレーザーは、レーザー照射口の先端部は極低温に冷却され、 レーザーを照射する肌の部分を冷やしながら脱毛できるので、 火傷などの心配が格段に少なくなってきています。

これなら医療機関でなくてもマニュアルがしっかりしていれば ダイオードレーザー脱毛機は安全に操作できるのかもしれませんね。 でもレーザー脱毛では、メラニン色素の密度が高くて濃い毛根に作用するという特性があるので、 背中や顔のウブ毛の脱毛のように細い毛は苦手としていました。

そこで、従来までフォトフェイシャル分野で利用されていたフォトRFという 新しいスキンケア技術が脱毛治療にも取り入れる試みが始まっています。 RFとは高周波のことをいうんです。 この高周波電流は皮膚の表面から奥深い部分まで達しながら流れていきます。

皮膚表面に毛があるとこの高周波の流れがその部分は 迂回して流れるようになり、高層ビルのビル風が強くなるように、 高周波の電流密度が高くなってウブ毛の毛包部分にある毛幹細胞にも作用します。

すなわち、フォトRFで光エネルギーと高周波エネルギーの組み合わせで 今までレーザー脱毛が苦手としていた、ウブ毛の脱毛も可能になったのです。 このフォトRFの高周波は皮膚の深い部分にあるムダ毛の脱毛にも効果があります。


サイトTOPへ