2012年7月アーカイブ

にきび 化粧品の選び方

ニキビやそのにきび跡対策するうえで、 どのようなニキビ化粧品を選んだらよいのでしょうか? そのポイントについて説明します。

大人にきびには、クレンジングや化粧水、クリーム、ファンデーションなどは 油分がない化粧品を選ぶことです。 油分が多いと皮脂腺から皮脂の分泌が活発になりますので注意が必要です。

また、洗顔料や石けんは合成界面活性剤などの含まない、 刺激の少ない製品がお奨めです。

合成界面活性剤は皮膚表面の皮脂を溶かしてしまうだけでなく皮膚細胞も破壊します。
評判のよい 洗顔石鹸も多くあります。 HAVAの美容液などはお奨めです。

思春期にきびに洗顔と言います。
大人の赤にきびにも効く洗顔にはコツがあります。

ぬるま湯を使うことです。
ぬるま湯ならば顔の毛穴が開いて中のよぶんな皮脂が洗い落とし易くなります。 冷たい水は肌が収縮して毛穴が閉じてしまいますから。

そしてクレンジング剤や洗顔石けんは洗い終わったら じゅうぶん洗い流すことです。

また、肌が脂性肌タイプだからといって、 ゴシゴシと力をいれて擦るのはよくありません。
かえって皮脂腺が刺激されで皮脂の分泌が活発になってしまいます。

背中にきびの対処法は、洗顔料や石けんを掌にとり、 水を加えながら泡立たせてたっぷりの泡で肌を洗うことです。 消してゴシゴシと力を入れたりしないことです。

大人にきびには、ファンデーションやクリームも さっぱりタイプの油分がない化粧品を選ぶことが大切です。 油分の多い化粧品は皮脂の分泌を活発にする作用があるので避けた方が懸命です。

さらに積極的なニキビ肌のケアとしてプラセンタ化粧品がお奨めです。
プラセンタの効能にはニキビの炎症を抑えたり、 皮膚の新陳代謝を高めて色素沈着や凹凸状のニキビ跡を修復が期待できるのです。


続きを読む

残尿感センサーをアップするには

あまり他人には言えないのですが・・・
どうも最近、オシッコをしたあと、 パンツや太ももを濡らしたりして悩んでいます。

自分では出終わったと思ったのだけど、 まだオシッコが尿道に残っている症状ですね。
残尿感に気づかない年齢になったんだと自覚するこの頃・・・

オシッコの線量も若い頃に比べると落ちてきて、 最後の方は出ているのかいないのか、 目で見ないと分からなくて困っています。

気になったので、ネットで検索みました・・・
残尿感は老化によるものと、 前立腺肥大などの症状が原因しているのとあるそうです。 60歳ともなると、そのどちらの要因もあるのかも知れません。

いろいろ調べてみると、 ノコギリヤシが前立腺の肥大にはよいそうです。
気になる方は試してみる価値はあると思います。


続きを読む

美肌リンク集

美容健康関連のリンク集です。



ノニ 効能

ノニ茶 効能

プラセンタ

プラセンタ ラエンネック

ノニジュース 効用

高麗人参

アスタキサンチン

米ぬかの洗顔

クレーター治療 にきび跡

おでこ にきび

おでこ にきび ストレス

背中のニキビ

ハイドロキノン トレチノイン

思春期 にきび

目の下 たるみ 解消

ミョウバン 石鹸

加齢臭 消す 方法

顔脱毛 口コミ

顔のコラーゲン脱毛

vライン iライン 脱毛

メンズ 永久脱毛

胸毛 脱毛

大阪 永久脱毛

全身脱毛 大阪

カルジェル キット

ノコギリヤシ

ソーパルメット 効果

白髪 原因

生え際 育毛

痩せる 薬

続きを読む

中鎖脂肪酸とウイルス感染

最近、Web検索していたら、偶然興味深い記事を掲載しているサイトを見つけました。 その記事によると、熱帯で育つココナッツなどに含まれる中鎖脂肪酸には 抗ウイルス作用があるそうです。

もしココナッツ類の中鎖脂肪酸に抗ウイルス作用があるとしたら、 それは人類にとって朗報ですね。 新型のインフルエンザの流行が心配されています。

あの強毒の鳥インフルエンザのウイルスが変異してヒトに感染するのではないかと 毎年のように話題になっているわけですから。 近未来にあながちあり得ないことではないでしょう。 東海から南海にかけての大地震と同じかそれ以上に起こる確率が高いのかも。

なぜ、ココナッツの中鎖脂肪酸に抗ウイルス作用が発揮されるのか? それは、その中鎖脂肪酸がウイルスの脂質外膜の脂肪の層に取り込まれ、 ウイルスの脂肪層を構成する長鎖脂肪酸などに置き換わるのだそうです。

ココナッツの中鎖脂肪酸は抗ウイルス作用があるので、 それが取り込まれたインフルエンザウイルスは感染力が失われるのだそうです。

ところで、ノニには良質な中鎖脂肪酸が豊富に含まれます。 ココナッツと同様な作用があっても不思議ではないですね。

続きを読む

薬膳でダイエット

薬膳という言葉を以前聞いたことがあるんだけど、 でもいったいそれがどんなものかイマイチよくわかりませんでした。 それには定義らしきものがあるそうです。 中医学の理論とかに由来するようです。

たしかに、漢方薬は天然の生薬がベースになっているし、 食も身体にいい食材を調理して食べるのであればルーツは同じですね。

痩せる漢方のような痩せる薬もあるし、 食膳もダイエットにいいメニューもあるそうです。

病気になる前の健康な身体を維持する食養と 病気を回復させる食療の2つからなっている。 病的な肥満までいけば食療で、 そこまでは行かないけどダイエットにいい食養といった感じですね。

続きを読む

青汁に豊富な抗酸化物質

青汁には抗酸化物質が豊富に含まれます。 たとえば、ケールや大麦若葉といえば、典型的な青汁原料野菜です。 どちらにも抗酸化物質が豊富です。

ケールは青汁の代名詞ですね。 それだけ広く普遍的に普及しているわけです。 ケールはルテイン、アントシアニン、リコピン、 ベータカロチンなどカロチノイド群が豊富です。 ビタミン類も豊富です。

青汁が身体に最大の理由のひとつです。 また、食物繊維が豊富なので、便秘にもいいです。 だから毎日青汁を摂ることで、身体の免疫力が自然治癒力が高まるわけです。

ケールはキャベツなどと同じ種類の野菜ですが、 栄養素と言う点ではキャベツはケールの置き換えにはなりません。

続きを読む

松田聖子のアスタリフトのCMを見て・・・

アスタリフトの中島みゆきさんと松田聖子さんのCMを見て、 それにつられてお試しセットを買ってしまいました。

半信半疑だったのですが、実際に肌につけてみるとどうでしょう。

それまで、年のせいもあって肌にハリがなくて、 実際の年齢以上に老けて見えていました。

それがどうでしょう?
アスタリフトをつけたら何となく肌にハリが戻ったようで。。。 一種の自己暗示なのかも知れませんが。

このアスタリフトの美肌成分はアスタキサンチンです。
あのフィルムメーカーの富士フィルムから発売の化粧品なのですね。 およそ化粧品などとは縁遠いと思っていた会社から 発売された製品なので大丈夫かと思いましたが・・・

ヒトの肌に載せるのも、フィルムの上にインクを載せるのも どちらもナノテクノロジーとコーティング技術でルーツは同じだそうです。

アスタリフトの場合は、アスタキサンチンというカロチノイドを 微粒子にして肌に浸透しやすくしてあるそうです。


続きを読む

高麗人参を摂りはじめて2年!

最近の円高で海外から輸入するサプリメントは安く購入できますね。
お隣韓国はウォン安なので、高麗人参もその一つです。

高麗人参をエキスを販売する日本の会社もあります。
でも6年根を乾燥させて煎じてエキスを抽出する工程は ほとんどが韓国でなされているようです。

実際、日本にある会社で発売しているのは韓国メーカーのOEMが多いです。

私もヤフオクを利用して高麗人参を購入してきました。
韓国から個人輸入の形で購入した方が断然安く手に入ります。

韓国市場で仕入れて、直接韓国から発送するショップも多いので、 ヤフオクで確実に落札できますよ。

それで私も高麗人参を食しはじめて2年になります。
最初は高麗人参茶を購入していたんですが、 甘く味付けがしてあって私の口にはどうも合いません。

それで、最近は正官庄の高麗人参エキスに切り換えました。
高麗人参茶に比べると多少高めですが。

そのおかげで体調はすこぶるいいですね。


続きを読む

メンズエステ脱毛

最近は雪男のように顔中が毛むくじゃらの男性は好かれません。
さっぱりとさわやかなイケメンがもてる時代ですから。

そんな女性の好みの変化もあってか、 メンズエステに通う男性が増えています。

でも不思議なことに、メンズエステのダンディハウスにしても、 メンズ TBCにしても髭の脱毛には美容電気脱毛で施術するようです。 いわゆる電気針脱毛でして、フラッシュ脱毛ではないです。

日焼けして肌が色黒だったり、剛毛の髭が密集して生えていて、 フラッシュ脱毛では難しいのかも知れませんね。

髭をほぼ完全に脱毛するとしたら、 料金が最終的にいくならになるのか見積りは難しいのかも。 いずれにしても髭の毛深い男性だと相当な金額になるのでは?

しかし、髭を永久脱毛すればそれなりにメリットはありますよ。
完全無毛でなくてもいいではないですか。

カミソリで剃ってもカミソリ負けがなくなれば。 また、毎朝の髭剃りの時間は確実に短縮できますよ。


続きを読む

ページTOPへ