2011年6月アーカイブ

毛穴 化粧品

毛穴 化粧品として角栓をとるジェルが 毛穴ケア化粧品ランキングの上位です。 角栓クリアジェルの特徴や効果のほどはどうなのでしょうか?

鼻の周りから額にかけてのTゾーンには、 皮脂腺が多いので毛穴の角栓や黒ずみが目立ちやすいものです。 思春期 にきびの特徴ですね。

脂性肌の人は、皮脂が多く分泌されるので角栓ができやすいものですね。 頬など顔全般は乾燥肌でもTゾーン部分は皮脂の分泌が多いという方も いらっしゃいます。 でも、毛穴の角栓をパックなどで無理やりとるのは皮脂腺を刺激するので、 皮脂が余計分泌されることになるのでよくありません。

毛穴 化粧品には、 温感作用で肌を温めて毛穴を緩めることで角質を浮かび上がらせるタイプの 角栓専用ジェルが発売されています。 これが今たいへん人気があるそうです。 この角栓をとるジェルでは温熱作用で角栓浮かび上がらせたあとでパックする のを奨めているせいもあってか、 購入された方はみなさんとにかく角栓が驚くほどごっそりと 細かな角栓までもがきれいにとれてくると感嘆されています。

この毛穴 化粧品の温感作用で角栓を浮かび上がらせる ジェルの効果はすごいようです。 なかにはパックが毛穴ケアにはよくないと考えて正しい洗顔に心がけている 方もいらっしゃいます。

浮かび上がった皮脂や垢などは洗顔剤で洗いながすことが肝心です。 米ぬか 洗顔なども効果があるようです。 そのあとは冷やした化粧水などで開いた毛穴を引き締めるとよいです。 それはにきびの予防にも良いです。にきびが炎症を起こして、 赤にきびを作らないことです。

続きを読む

ページTOPへ