ノニは必須アミノ酸の宝庫?

« スキンケア にきび | メイン | 国民皆パソコン保有時代 »

ヒトの体内では決して合成されることのないアミノ酸を必須アミノ酸といいます。
その中でも、バリンおよびロイシン、イソロイシンの3つをBCAA、 すなわち分岐鎖アミノ酸と呼ぶそうです。

有機化学の専門家でないと、構造式をみてもチンプンカンプンで なんのことやらわからないのですが、 筋肉の活動に欠かせないアミノ酸なのです。

ノニはこれらのバリン、ロイシン、イソロイシンをはじめとして、 必須アミノ酸を豊富に含んでいるのです。

でもなぜこれらのアミノ酸が存在すると、ダイエットに繋がるのでしょう?
不思議に思いませんか?

じつは、筋肉が運動するにはそれを動かすためのエネルギー源が必要です。
筋肉そのものを構成しているアミノ酸そのものを消費してしまうと、 いずれは筋肉はやせ細ってしまいます。

そこでこれらのBCAAの登場なのです。
BCAAは自らが筋肉のエネルギー源となるのです。

なのでヒトの体は筋肉を使えば使うほど、太く逞しくなります。
決してやせ細ることはありませんね。

だからノニがダイエットにいいのです。
ノニを習慣的に食していれば、バランスよくBCAA必須アミノ酸が筋肉に供給されることになり、 それだけ体がよく動くことになります。

自然と基礎代謝量があがってカロリー消費が増えて、ダイエットにつながるのです。


サイトTOPへ